G王決勝課題作品として、電ホビから送られてきたキットは、なんと300円(~_~;)の デュエルとアストレイでした。ある程度予想はしていたものの、いきなりメゲながらのスタートとなりました。今回のテーマは他の参加者とネタが被らないようにと、ちょっとウケを狙って「水中用」です(笑)
製作しているとすぐにネタに走ってしまいそうになるのを抑えながらそれらしい、説得力のあるデザインにしていきました。本来ならばデザイン画でも書いてから 製作すれば楽だったのですが、行き当たりばったりで製作していったため何回も形状変更することになり、大変でした。しかも月半ばにHGが発売されてかなりメゲかけましたが、これを使うと反則のような気がして、ムキになってそのまま製作していました

<製作途中画像はコチラ>

塗装はブラシにて行っていますが、作品自体がかなり細かいため黒立ち上げや、シャドウにすると、汚らしくなりそうなので、あっさりした彩度を変えたグラデにて塗装を行い、トップにグリーンパールを吹いています。デカールは友人が製作してくれたオリジナルのものを50枚程度貼りこんでいます。

今回の決勝課題を作る際に、アイデア提供してくれた両Y2氏、デカールをデザインしてくれたぶくこん氏、名付け親のよっし〜氏、何度か陣中見舞いにきてくれたすえぞう氏、そして応援してくれた皆さんのおかげで、今回なんと最終予選通過作品に選ばれました。本当に感謝しています!


■「デュエルガンダム・シードラゴン オレ設定」
デュエルの水中用の追加装甲が施された機体。腰部のジェットホバーにて水中下を高速にて移動することができる。盾やビームライフルは邪魔になるため換装されていない。右手の武器は水を電磁波にて元素分解させて、プチ核兵器のような破壊力を誇る「WAVE CANNON」を搭載、水中下では抜群の火力と破壊力を誇る。フェイズシフトも水中用にOSの変更が施されている

■デュエルガンダム”シードラゴン”  1/144
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO